【用賀】中華飯店 ミスター・ウー@お手頃メニューが豊富。ちょい飲みにぴったりの小粋なお店。

【用賀】中華飯店 ミスター・ウー@お手頃メニューが豊富。ちょい飲みにぴったりの小粋なお店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。 2023年10月訪問。

先日お仕事で用賀まで行ってきました。 朝から夕方まで丸一日いたので、夜ご飯を食べて帰ることにしました。 初めての場所であてもなく歩いていると、小粋な中華居酒屋さんを発見! ふらりと入ってみることにしました。

雰囲気のある佇まいで、お店は昭和のスナックのよう。 メニューが貼られたカウンターの奥にはたくさんのお酒が置いてあります。

そんな懐かしい雰囲気のお店、とにかくメニューが豊富でお手頃。 色々と頼みたくなります。

生中(アサヒスーパードライ) 500円

まずは仕事終わりなので、お仕事仲間とビールで乾杯! お料理はつまみ系をいくつか頼んでみました。

よだれ鶏 480円 / 肉味噌もやし 280円

よだれどりにはピリリと辛いソースが。奥にある肉味噌もやしもちょっと辛め。 その辛さが食欲をそそります。

皿ワンタン 480円

これは個人的に一番好みの味で、優しいスープにお肉たっぷりのワンタンがちょうどいい塩梅。

キクラゲ玉子炒め 580円

卵とキクラゲ、そして小松菜の組み合わせが良きバランスで、優しい味わいがいい。

お料理の他に〆のご飯やラーメンも種類が多く、 飲まなくてもご飯を食べたい方にも使い勝手が良いと思いました。

また店員さんが女性2人なので、女性のおひとり様も入りやすそう。 初めて降り立った駅で使い勝手の良い、素敵なお店を見つけました。

小皿メニューでちょい飲みをしたいときにやご飯をしっかりとりたい時におすすめです。

STORE INFO

店名
中華飯店 ミスター・ウー
住所
世田谷区用賀3-18-4
営業時間
11:30-14:30/17:00-22:00
定休日
福田美佐子

Author

福田 美佐子 Misako Fukuda

フードメディア・ディレクター / 企画編集プロデューサー。 「頑張らない大人の、食と暮らしのキロク」をテーマに、東京・鎌倉・湘南エリアの魅力を発信しています。

Read More

Related Posts