【広尾】船橋屋こよみ@老舗和菓子屋さんの和カフェでランチ。

【広尾】船橋屋こよみ@老舗和菓子屋さんの和カフェでランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日、広尾でのプチワイン会でこちらのお店のランチを教えていただきました。なんと2月中は13周年記念でくずもちとあんみつのお代わりサービスがあるとのこと。早速いってみました。

船橋屋こよみ

入り口を入って1Fは和菓子の販売、2Fがカフェになっています。

船橋屋こよみ

お昼は人気のようで、かろうじて空いていたカウンター席に座ることができました。そのテーブルの上には2/1〜2/28のランチタイムは、くず餅&あんみつのお代わりサービスのプレートが。かなり楽しみです。

船橋屋こよみ

■日替わりお惣菜御膳 1,190円 本日の主菜・副菜、サラダ、味噌汁、甘味4種盛り合わせ、お濃茶付き 五穀ご飯かにゅう麺が選べます。

まずはデザート以外の主菜、ご飯、お味噌汁などが出てきました。

船橋屋こよみ

この日のメインは「お魚と揚げなすの照り焼きソース 」、そして五穀ご飯をお願いしました。お料理はどれも優しい味付けで食べやすいですね。

船橋屋こよみ

食事の後は甘味プレートが。あんみつ、くず餅、グアバのゼリー、パウンドケーキと4種類としっかりとした量。お代わりしなくてもお腹がいっぱいになりそうな感じです。甘味は抑えめで全体的に上品な味わい。

船橋屋こよみ

せっかくなのでくずもちのみお代わりを。お代わりは3つ入っていました。ちなみにくずもちの原料って小麦粉を発酵させたものなんですよね。やっぱりおなかにしっかりたまります(笑)

船橋屋こよみ

くず餅&あんみつのお代わりは2月いっぱいまでですが、お代わりがなくても全体的にバランスがよく甘味のボリュームもしっかりしていますので、和スイーツなお好きな方はおすすめです。

船橋屋こよみ

船橋屋 こよみ 広尾店

船橋屋 こよみ 広尾店創作料理 / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

Store Info 食べログで詳細・予約を確認する ↗︎
福田美佐子

Author

福田 美佐子 Misako Fukuda

フードメディア・ディレクター / 企画編集プロデューサー。 「頑張らない大人の、食と暮らしのキロク」をテーマに、東京・鎌倉・湘南エリアの魅力を発信しています。

Read More

Related Posts