【麻布十番】ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ@アツアツ薄焼きピッツァ。サービスも心地よい。

【麻布十番】ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ@アツアツ薄焼きピッツァ。サービスも心地よい。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

麻布十番ランチ、この日はこの辺りで気になっていたイタリアンへ。と思ったら満席。姉妹店があるとのことで、ピッツアのお店に来てみました。半地下なので知らないと通り過ぎそうです。

ジャニコロ

店内は白い壁に細長い作り。一番奥が厨房でピッツアの釜がありました。ランチはピッツアまたはパスタ+野菜の釜焼で1080円。もちろん、ここはピッツアを頼まないと。

ジャニコロ

「インカのめざめと本日の野菜の窯焼き」 最初に出てきたお野菜はピッツアの釜で焼いたもの。インカのめざめはホクホクで、ローズマリーが香りがいい感じ。シンプルですが素材の良さを感じることができます。

ジャニコロ

「甲いかと小松菜、トマト、モッツァレラのアンチョビのピッツァ」 ピッツァは職人さんが目に前でくるっと回し生地をつくっておりました。熱々で生地薄めのピッツァは具材たっぷりで、トマトの甘さとお野菜の甘さ、イカやアンチョビの旨味などしっかりと楽しめる味。

ジャニコロ

やっぱり焼きたてのピッツアは美味しいですね。素材を生かしたランチは夜も来てみたくなる感じ。気遣いも心地よく、いいお店だと思います。麻布十番でゆったり安心してランチを楽しみたいときにおすすめです。

ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ

ピッツェリア ロマーナ ジャニコロピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

Store Info 食べログで詳細・予約を確認する ↗︎
福田美佐子

Author

福田 美佐子 Misako Fukuda

フードメディア・ディレクター / 企画編集プロデューサー。 「頑張らない大人の、食と暮らしのキロク」をテーマに、東京・鎌倉・湘南エリアの魅力を発信しています。

Read More

Related Posts